30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

昼食はカロリーメイトがコスパ最高なのでは

と思ったので大量買いしました。

f:id:Kenblog:20190513044702j:plain

30個まとめ買い、クーポンとポイント付加で1箱当たり120円ほどで手に入りました。

1箱400キロカロリーです。今までは6つ入り100円のスティックパンやスーパーで適当に買っていました。スティックパンは1袋540カロリー程度なので一見こちらの方がコスパ良さげですが、栄養価が違います。1日に必要なビタミンミネラルの半分が摂れて多少の(1箱2g)食物繊維もあるので、バランス考えてサラダとか追加とかしなくて済みます。これを持っていけばスーパーとかで買う手間も省けますし。1箱だと4時にはおなかがぐるぐる鳴りそうなので、3時ごろにもう1/2箱食べるべきかも。休み時間に手軽に取れるのも良いですね。

 

最近は栄養素より何を食べるかが重要という話も出ているようですが、これから毎日昼食はカロリーメイトという生活を続けてどうなるかの実験的要素もありますね。私は普段玄米食で、食事に対して素直に体が反応するほうですし。

 

あと朝食ですが、今は普通にご飯やパスタにしてますが、こちらはサバ缶なんかが理想じゃないかと思ったり。栄養も良いし手間もかかりません。ただ今高いんですよね。アマゾンで見た感じ100g120円ぐらい。500kcalは摂りたいので、2缶は食べたいとなると240円。いっそ朝もカロリーメイトでいいかも。