30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

職業訓練生活1週間を終えて

ようやく週末で一息。いや~週末までが長かった。

今週は入校式とかキャリアコンサルティングでフル講座は3日だけだったんですが、そうとうなしんどさはありましたね。それまでが気ままなニート生活だったので落差が激しい(笑

7時前に起きて、準備して8時30頃出発。20時頃帰宅、風呂入ってすぐ寝るって感じの生活です。訓練が終わった後、2時間ぐらい図書館か喫茶店で本読んでから帰るので、訓練自体は16時30で終わります。自分は9時間は寝ないと頭も体も働かないし、目覚ましで起きられないので、夜更かし厳禁。ロングスリーパー体質が憎い・・・いつもは寝るのが遅くなると、その分起床時間がずれていって、10日毎に昼型と夜型が入れ替わっているような生活でした。  

それで昨日、10時過ぎまで起きていて、今日8時起きとさっそく1時間ずれてしまったので、月曜日が少し心配です。

来週は5日間フル講座。その後10連休が待っているので、だましだましなんとかやっていきますか。