30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

ゴールデンウィーク10連中はぬか喜びだった模様

 2か月前にGW万歳記事を書きましたが・・・

 

kennote.hateblo.jp

 どうやらぬか喜びだったようです。

今週は月曜日と金曜日が休みで現在4連休中。ただ、予備日にしては妙な日程だとは思いました。もうちょっと終了間際に置けばいいのに・・・と。そしてハロワの次期コースのカリキュラムを見たら謎が解けました。そもそもコースの時間が4か月410時間で固定されていて、休みの日は予備日等ではなく、(一応そういう意味もあるかもですが)単なる休校日でした。

今受けているコースはGW10連休の影響でそれ以外の平日はほぼ講義が入っているのですが、次期のカリキュラムでは週1でコンスタントに休校日がある感じでした。選べるなら正直そちらの方が良かったです・・・

 

講義はラスト1か月。商業簿記もあと1回で範囲終わりそうですし、後はひたすら問題を解かされる総復習モードに入ります。一応理屈として分からないところは無いので、給付金貰ってなければ辞めて家で勉強するか就職活動に入りたいところですが、最後の給付金の為、無遅刻無欠席で頑張ります。