30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

テスト2連続。職業訓練もあと半月

木、金が工業簿記と商業簿記の最終日でそれぞれテストがありました。テスト自体は問題無く通りましたが、(赤点出しても全く同じ問題をもう一回やるだけなのですが)内容を理解しているかと言えば微妙なところです。

工業は模試や過去問をやると大体7~8割程度の正答率。総合原価計算は得意なのですが。工業は満点狙いのレベルに仕上げないと、試験的には厳しいので、もう少し勉強する必要がありそうです。

商業もまだまだ勉強不足感がありますが、試験的な目標は60点中30~40点ぐらいなので、一応そこには届いているかな、という感じです。連結会計もそこそこ出来るようになりました。

この後、経理、財務演習というのが5回組まれていますが、上記の内容はせいぜい1回で終わる程度で、残りは商業簿記の復習になるようです。正直工業の方の復習をやりたいのですが、まぁ仕方ないですね。