30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

給料

11月分(10月半~11月半)の給与が出ました。

勤務13回

交通費を抜いて約113,000円でした。

そこから雇用保険所得税が引かれて -1800円。

振り込み額は交通費含め12万程度です。

 

かなり厳しいですね。

 

給料を上げるには勤務日を増やす以外ありませんが、夜勤12hの連勤はキツイので、最低でも1日置きのペースでやりたい。そうなると、増やして後3日。それでも15万いかない・・・

 

やはり辞めるしかありません。以前落ちた夜勤のガソリンスタンドがハロワでまだ募集しているので、春まで空いていたらもう一度応募してみようかと思っています。夜勤12時間経験しました!楽勝でした!とか言って。そこは休憩時間を残業代として出してくれる良心的なところで日給約12500円の計算になります。仮に13日勤務だと162,500円。底辺での5万円差はでかいです。

 

ただ、ネットで見る限りセルフガソリンスタンドは美味しい職場なのですぐ埋まるという情報が多いです。にも関わらず、訓練校時代から半年間ずっと募集状態なのが引っかかるところ。一応、洗車無し、販売ノルマ無しの給油監視+清掃等の雑務のみという事は確認していますがちょっと警戒は必要かもしれません。