30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

隊長に交渉しようと思ったけど止めた

時給を上げてもらうのに失敗したので次の策として考えていたことがありまして。閉門~開門の間7時間ほどを交代で仮眠するのですが、この仮眠時間に時給が発生しないのが低賃金の原因でした。なので、過労気味の隊長に7時間全て仮眠してもらい、私がずっと起きて待機している代わりにその時給分、まぁ1回3000円程度いただこうという目論見でした。私はどうせ起きて読書なりしているので、変わりは無いですし。


もし失敗して気まずくになっても、どうせ辞めるしいいかと思いましたが、逆に成功してもせいぜい4~5回で15000円程度の得にしかならないので。せっかく評価してもらっている感じなので、後を濁して去るのもどうかなと。

 

ただ、もし続けることになった場合言ってみたくはあります。袖の下じゃなくて、会社経由で正式に認めてもらえば

私→給料増える

隊長→睡眠取れる

会社→コスト下がる

Win-Win-Winになるので。隊長より私の方がコスト安いでしょうし。続けることになる→給料UPなので、うまくいけば1回の夜勤で15000円になるかも。なお、他によく組む隊員はM氏ですが、おそらく彼はこれ以上給料が安くなる提案は飲まないでしょう。現状組むのはその2人が8割なので他に交渉する可能性のある人はいません。

 

ところでシフト表は月末には仮決定し、微修正を加えて月初(5日ぐらい?)には確定します。なので、あと3日以内に声がかからなければ、退職確定でしょう。そしてその見込みがかなり高いので、色々書いたものの、私の頭の中だけで終わりそうな案件です。