30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

3連休

今日から世間様は3連休ですが、珍しく私も3連休です。最近はほぼ1日置きのペースだったので久しぶりに時間が使えますね。大学は休みでも警備は24時間体制なので、現場は他の人がシフトに入っています。

 

最近ほぼゲームしてないのでなんかやろうかな。The Long DarkのEP3がようやく来たようなので久々に起動しようかと。

 

あと何か映画でも見に行きたい。ヤフオクで期限の近い期間限定Tポイントを優待券に変えたので。期間限定Tポイントもpaypayになったのでこれで最後かな。ヤフオクではお世話になりました。

 

秋アニメは1話時点では豊作に見えたけど3話程度まで来て継続微妙な感じに。兄に付ける薬はない!とぬるぺたの短編勢ぐらいかな。SAOは小説で読んでるのと出来が期待ほどでは無いので最後まで付き合うか迷う。アリシゼーション編一番好きだしアニメ映えしそうなのでしばらくは継続。

 

SAOは原作1巻(webじゃなくて小説の方だけど)読んだのは10年ぐらい前。その時は興奮しました。他にはログ・ホライズンとか。リネージュ2世代なのでMMO系はツボなんです。異世界ものは多いですが、最近はMMOチックなやつは少ないですね。

 

簿記の勉強はやや中だるみ気味。模擬試験もまだ10回分以上残っています。これもちょっとやらないと駄目ですね。現在工業15時間、商業11時間、模擬試験+2時間で6.5時間。なお、訓練校で200時間ほど勉強して、その時点では体感合格率5割ぐらい。

受験料も高くないし、2月にまた試験あるので適当に受けて落ちたらまた・・・でもいいのかもしれませんが、訓練校に報告しないといけませんし。多少のプライドと理解したいという気持ちもあるので、残り2週間しっかりがんばります。