30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

泣きっ面にハチ

今日はしんどい一日でした。土曜日9時間以上寝たにも関わらず夕方急激な眠気が来て1時間半程度の仮眠。当然日曜日も引っ張られて遅起きからの遅寝。睡眠時間5時間程度で今日を迎えたのですが、全然講義が頭に入ってこない。即行帰って即行寝て持ち直そうと思ったのになんと事故でバスが動かない・・・一本道なので代用手段もなく、道が封鎖されているのでタクシーもダメ。3時間ほどファミレスで時間を潰して21時前に帰宅。ファミレスでおかわり自由のコーヒーを頼む愚は避けたものの、うどん一杯で居座るのはきつかったです(笑 一応借りてきた本があったのは救いでした。

以前も同じことがあって、その時は冬でしかも最後までバスも来なかったから、ネカフェで夜を明かした記憶があります。ちなみに歩けば30~40分程なのですが、山道の上り坂なので結構きついです。今日の事を言えば図書館で借りた本でカバンが重かったのと、体がへろへろなのと、一日乗車券を無駄にしたくないというせこい気持ちから待ちましたが、最後まで来なかったらと思うとゾッとしますね。

正直こんなの書いてる場合でもないのですが、明日の為になんとかすぐ眠ってしまいたい。睡眠薬を常備する必要があるのかもしれない。(今まで存在を気に留めた事も無かった。ニート生活万歳!)ただ薬との相性が悪い体なので、少し怖さはあります。