30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

一人退校。

職業訓練しばらく来ていなかった人が正式に退校されたようです。その方は事情があっての事らしいので、仕方ないのですが、私の場合遅刻or欠席で給付金切れて萎え辞めという事になりそうなので、気を付けたいところです。

昨日はグループディスカッションがあり、私が発表者になりました。発表といっても1分、2分話す程度なのでどうにか乗り切れました。これで残りは2か月後の就職支援(多分グループ面接)まで、この手の講義は無いので一安心。コミュ強ならむしろ息抜きの時間になるのでしょうけど。

 

簿記の方は工業簿記がちょっと理解が追い付いていない感があります。商業の方は大分余裕あるのですが。やっぱり興味の差でしょうか。有価証券とか固定資産とか、自然に勉強したいな。という気持ちが出てくるのですが、工業のひたすら原価計算させられてるのはどうも興が乗らないというか・・・

多分後半問題集解きまくるスタイルだと思うので、そこでしっかり理解しておきたいですね。

 

あと昨日ニコニ広告のプラチナチケットを取り逃してちょっと萎えてます。(取れたのだけど気が付いたら日付が変わって6月に)私はニコニコ歴10年ぐらいになるので、それなりに思い入れはあります。一通り好きな動画と音楽を広告しておこうと半年ぐらい前から無料の範囲で広告やってます。大体いつも翌月Sランク確定まで行くぐらいで止めるのですが、4月、5月はやたらポイントザクザク取れたので、プラチナチケットラインまで行けました。ちなみに5月は@2万でプラチナのところまで行っていて、保有チケット合計が5万ほど。今月は町会議の無料チケがどの程度ポイントになるかによりますね。