30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

再起動地獄

就活の件、昨日の記事に追記しました。明日面接というスピード感です。


これから履歴書作ったりと忙しいのに、デスクトップPCの方が、シャットダウンできず再起動を繰り返すというという面倒な状況に。これまでも何度かあった事ですが、Shiftキーを押しながらの完全シャットダウンやセーフモードからのシャットダウンでも相変わらず再起動。バージョンが1809だったのでこの機に2004にアップデートしても変わらず。クリーンインストールじゃないのでそんな気はしましたが。もはや呪いのようです。

 

ネットで調べて色々やってみましたが、対処療法的な手段では無理そう。最終手段で、再起動がかかる前に、電源の物理ボタンをOFFに。バチッと音でもしたら飛び上がりましたが、とりあえず何事も無く?

 

これで次回起動しないとかだったら最悪ですが、もう確かめる気力もない。マザボ初期化+OSクリーンインストールでもすれば直るだろうけど、面接終わって一息ついてからにします。