30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

原付調べてた 

今日は1日部屋でだらだら。ネットで原付の事を調べていました。給付金が30万円という予想以上の額になったので、これで原付購入するのもアリかなと。

 

今まで全く興味が無く、ほぼ知識が無かったので、ビッグデータを取り込むかのように、乱雑にインプットしてました。どのサイトもアフィ前提なので、偏らせない方がいいかと思って。

 

最終的にスズキのレッツ4かホンダのトゥデイを中古で探すのが良さそうという判断に。諸々込みで5~10万程度。給付金の対象になれば許容できる出費です。

 

いきなり公道を走るのは怖いので、どこか練習場のようなところで慣らしたいですね。自分の地区は信号も1つぐらいしかない山街なので、そこで走って経験積む手もあります。ただガソリンスタンドは無いので、結局市内まで出ないといけません。

 

原付を持てば満員バス、電車の感染リスクは回避できます。それに、交通の足が自転車すら無かったので、行動範囲が広がるのは少しワクワクします。

 

ちなみに自転車は、一時期所有してたけど5年以上前に盗まれてそれ以降非所持です。駐輪できるところが意外と限られている上、自賠責の加入も必須になったので、今後も買う気は無いです。

 

今後は外出も控えますが、機会があったら、公道での原付の動きは良く見ておきたいです。私は運動オンチで、瞬間的判断力とか、空間把握能力が弱い分、事前にしっかりシミュレートしておかないと。