30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

本格的に講義が始まりました

今日から1日6時間、みっちり簿記漬けの日々が始まります。長時間座るという経験すら10年ぶりぐらいなのではたして耐えられるか不安でした。

結果は、かなり集中して講義を受ける事ができて、時間が過ぎるのが早いぐらいでした。もちろん講師の方の力も大きいです。簿記は初めてですが、初日で躓く事は無かったです。(仕訳の基本的なところをやりました)普通に面白いと思いましたし、今後の学習意欲は上がりましたね。あと、予想通り進み方はかなり丁寧な印象を受けました。 

明日は書きたい事があるので、更新しますが今後は更新ペースを落とすかもしれません。変わり映えの無い日々が続くでしょうし、毎日の学習成果をアウトプットするのもありかもですが、それなりの時間を取られるので難しそうです。

土日は休みなので、最低でも週一ぐらいでは書いていきたいですね。