30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

また時間泥棒なゲームを

見つけてしまった。

 

Cataclysm:DDAというローグライクです。ゾンボイド(Project Zomboid)の事を調べていた時に目に入りました。ゲーム性はほぼゾンボイドのローグ版といった感じ。とりあえず10時間ほどやって、ようやく操作性が身についてきた段階。第一目標は夏ぐらいまで生き延びたいです。

 

ゾンボイドの方はBuild40で長く止まっていましたが、ようやく41の安定板が来そうな感じ。難易度が激化しているようで、開発版プレイヤーからは阿鼻叫喚の悲鳴が。一方、現状安定したらヌルゲーなので歓迎の声もあり、私もそちら派です。開発版は触ってないので安定板が来るまでの楽しみにします。

 

昨日ブログ更新忘れて今月の皆勤賞が切れてしまいました。残念。