30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

施設警備のサイトを作ろうと思ってる

昨日の日付で1記事上げました。元々、先月ぐらいに書いて放置していたので、少し内容が古いかも。相変わらず気軽に雑談するような人はいませんが、完全にだんまりで重いムードが漂っているかと言えばそうでもなく。

 

ある程度時間が経って、「そういう奴なんだろう。」と割り切られたというか、受け入れられた感はあります。夜勤しかやらない事も含めて。そういった面で最近は精神的にも勤務が楽になりました。

 

24日、25日は休日でしたが、去年のような外出もせずにゆっくりしていました。ブログでも書き溜めるつもりが、お酒飲んで動画見てのいつものコース。

 

 

タイトルの件ですが、施設警備に関するサイトを作ろうと思っています。期間工ブログの人みたいに完全にアフィ目的で、求人サイトに誘導する感じのやつを。

 

意外と穴場な気がするんですよね。居るだけ系の楽な仕事として、ビルメンやセルフガソリンスタンドがありますが、既に広まっている感はあります。同じ系統で施設警備も需要があるのではないかと思っています。

 

以前、色々な現場を経験したいと書いたのはこのネタ集めが目的でもあります。

 

kennote.hateblo.jp

 

別にネタぐらい、ネットで適当に拾ってきてもいいのですが。やっぱり伝聞と実体験の差って読んでいても分かりますし。

 

とはいえ、自分一人で経験出来る事は限界があります。なので、実体験未満ネット情報以上のものとして、隊員の経験を聞いてみようと思っています。

 

既に何人かの隊員に話を聞いてみましたが、施設警備のいいネタになりそうなものは少なかったです。最終的に求人サイトに誘導したいので、ネガティブな話だと使い難いんですよね。

 

話を聞けたのは比較的話しやすい3人ぐらい。辞めるまでにもう少し頑張って情報を仕入れておきたい。