30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

タイトル詐欺?

このブログのタイトルは『30代職歴無しニートの就活奮闘記』ですが、これ今はタイトル詐欺になるんじゃないかと思いました。

 

問題は職歴無しという部分です。開設当時は仕事経験が高校生の時に叔父の店で一週間バイトしたぐらいしか無かったので、これはさすがに職歴にならないでしょう。

 

ただ、現在は契約社員として3か月間勤務した経験があります。これが職歴になるか微妙なところですね。試用期間中の退職ですし。厳密に言えば1日だけでも職歴なのかもしれませんが、ネットではこんなもの職歴にならない!という意見も多いです。

 

履歴書に書くかどうかという基準で言えばしばらくは書きます。なので職歴にカウントするべきかなと。

 

あと、就活奮闘記というのも今となってはちょっとズレを感じますね。別に正社員目指しているわけでも無いですし。やっぱり『30代職歴無しニートの就活奮闘記』は警備会社を退職した12月を持って一区切りついた感はあります。

 

なのでそろそろタイトル変えようかとも思うのですが、良いアイディアが浮かばず。また先延ばしにしてしまいますが、今年中には変えようと思います。