30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

慌ただしい月末

昨日は19時から歯医者。昼からだったのですが時間変更してもらいました。おかげで生活リズムを崩さず夕方起床して出かけました。

 

ヤフオクのくじで20%還元が当たったので、何か落札しようと物色。金券が有りなら、映画や外食の株主優待に使えるのですが、還元は金券NG。ただ、そうなると欲しいものってあまり無いんですよね。基本モノは要らないので。

まぁ無難に酒かなぁと思いウイスキー等いくつか入札したものの全部競り負け。仕方なくギリギリでビール2箱を落札しました。還元込みで350ml1本150円換算で買えたので満足。

 

ニコニ広告がSまで@3万ポイントで手持ちチケット1万。還元効率考えたら無理かと諦めかけたら、記事とゲームに広告出すと2倍の貢献度になる事を思い出して、ギリギリSに。チケット残り5千も無いので今月はもう無理ですね。

 

東映の1月末までの株主優待が1本分余ってたので、そのまま映画館へ。もう日付が変わりかけている時間なので、選択肢が少なくその中から『AI崩壊』を観ました。

 

全体的に邦画にしてはよく頑張ってるとは思いました。チェイスシーンが冗長だとは感じましたが、最後まで退屈せずに観れました。

 

この映画に限らずAIの功罪みたいな話は大抵予想の範疇内なんですよね。これからAI時代になっていくんでしょうけど、そう上手く想定内に収まってくれるんだろうか。技術革新が絡む話は何かの拍子で一気に景色が変わりますから。それを掴めれば投機のチャンスではあるのだろうけど。