30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

爆睡 / 夢

今日は半日寝てました。最初8時間ほどで起きて、その後3度寝ぐらいしてました。多分合計12時間以上。この惰眠を貪るのが一番の至福であります。

 

起きた直後の寝ぼけている状態ってたまに頭の中に文章が浮かんできます。ブログの文章じゃなくて、小説の1節みたいな感じ。もし趣味が読書じゃなくて音楽だったらいいフレーズが浮かんでくるのでしょうか。 

 

そして1時間寝を繰り返すと色々夢を見れるのが面白いですね。起きた時に覚えてる夢って最後のレム睡眠のだけらしいので。夢の中に出てくる他人は小、中学生(たまに高校も)の頃の人たち。まだ私が友達付き合いをしていた頃です。成人式で一度会ってますが学生の頃の姿で出てきます。その方が嬉しいですけどね。どうせ招待も来ませんけど、同窓会にでも出て顔が更新されたら嫌ですし。

 

専門学校以来は友人と呼べる人が居なくなってしまいました。訓練校や職場の人たちは全く出てきません。もしかしてこれから先就職してもずっとこのままなのかと心配ですが、まぁ悪くもないと思ってます。

 

明日は今年最後なので、1年の総括を書きたいです。そして年明けは夜間バスも走るし、どこか初詣にでも。