30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

はてなブログを2か月"書く"以外何もしなかった場合のアクセス数

ブログ開設が3/6なので、ほぼ2か月になります。

見てお分かりの通り、このブログは初期状態から全く弄っていないデフォ状態で、ただ記事だけ書いてきました。グループ登録したり、他の人の記事にスター付けたりも一切していません。そんな感じで2か月経った結果がこちら

f:id:Kenblog:20190506053505j:plain

2か月17記事でPV8 UUはおそらく4

最初の1か月はアクセス0

1記事当たり0.5PVを下回るという惨状・・・

 

5月にGoogle Search ConsoleとBing登録。ついでにGoogleアナリティスクにも登録したので、今月はどうなるかというところですが、ただ適当に書いてるだけではこんなものというところですね。

誇れるような内容でも無いし残当でしょうが、内容以前にこの絶対数の少なさではどうしようもないですね。

 

昔サイト作ってたような事言ってた割にさすがに酷くないかって思われるでしょうが、その時はSiriusというソフトでやっていました。ブログは7年前にライブドアブログで将棋ブログを数か月やったのが最後です。(藤井聡太ブームが来た時、ちょっと更新して再び放置)

ちなみにそのブログは記事に将棋界の事を少し書いて、その後自分の棋譜を貼るという構成。3か月ぐらいでページランク2になってブログ村カテランも20位圏内に入るという好調な出だしだったにも関わらず、クレカ飛ばしてライブドアの有料プランが切れて、アップロードした棋譜が全部消えた事をきっかけにやる気無くして終わりました。

 

今は就職することを決めている為、ブログ収益を頑張る気が無くて、書く以外の雑事はどうでもよいかなって感じです。一応アドセンスのアカウントも持っているんですが、設定すらめんどいという・・・(今出てる広告ははてな側のものです)

 

覚えていたら今月末また成果報告します。