30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

訓練校でのキャリアコンサルティング(初回)

本日のキャリアコンサルティングは予想通りつつがなく終了。タイトルに「訓練校での」と書いたのは、自分はハローワークの方でもキャリアカウンセラーを付けてもらっているからです。正確にはハローワークに併設されている市の就業支援といったものですが。

ジョブカードにはチームプレイが苦手、社交性が無い、ある程度個人で完結できる仕事がしたい。といった事を書きました。そのせいか最初に提案されたのがデータ入力の仕事。確かに条件には合致するけどそれが第一希望ではさすがに寂しい。とはいえこちらもはっきりとした希望があるわけでも無く、これから勉強しながら探っていきましょうという感じで解散。  

昨日の登校初日、やたら教科書に筆を費やしてしまったけど、他にもっと書くこともあったので次の記事で。